読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョイ差し生活

新婚20代前半の男がいかにして人生チョイ差しで生きていけるかをつらつらと 綴っていきます。 主に競馬、サッカー(リヴァプール)、バイクについてです。

初めまして!

初めまして!HIROと申します。

 

いきなりですがこのブログでは私の趣味である競馬、サッカー(リヴァプール)、バイク(後に追加予定 汗)について勝手気ままに書いていこうとおもいます。

 

記念すべき第一回目の投稿ということで今回はいま私が気になっているバイ

YAMAHA「XSR700」について触れようと思います。

 

XSR700とは簡単に言うと、現在YAMAHAで販売されているMT- 07の見た目が変わったバージョンなバイクです。

すでにヨーロッパでは販売されているのですが日本での販売は未定なんですよね…

早く日本での販売の発表があるといいのですが、最悪販売はないならそのことも早めに伝えていただきたいですよね。

私と同じでこの発表を待たれている方も多いと思います。

ただ待つのもアレなんで簡単にスペックを載せときます。

 

とりあえず主なスペックとしては

 

689cc水冷2気筒

トルク:68Nm/6,500rpm

馬力:55kw(74.8PS)/9,000rpm
車重:187kg(ABSモデル)
シート高:815mm

燃料タンク:14L

約91万9,000円(向こうでの価格ですね。)

 

のようです

シート高815㎜というのがどうなんだろうと思ってしまう身長172センチ中肉中背の私なんですが、まあXSR900よりは15㎜低いですしなにより個人的にはXSR700 のデザインのほうが締まっていると思うので815㎜でもとりあえず販売してくれ!って感じです (笑)

これ以上言っても発表があるまでさらに悶々としてしまうのは目にみえているのでこの辺にしておこうと思います。

 

てな感じで第一回目の今日は私のXSR700への思いを少しばかり書いて終わりにしたいと思います。

 

ていうかこれだれか見てるのかぁ? (笑)